販売員にとって最高の自己投資はより多く未知の体験をすること

その他

今日は母親が眼鏡を買いたいというので買う本人は家から近いお店のほうが何かと相談できると思うのでららぽーとアクルス蔦屋書店のOWNDAYSにお邪魔しました!

前回と前々回の度数で結構差があったので不便はないけど念のため検査。

前に母の検査をしてくれた加藤さんがリモート検眼にいらっしゃったので「これはちょうどいい!」と思いリモートで検査お願いしてみました!

結局前回作った度数がちょうどいいということで一緒の度数に。

不便がないのに違う度数で作るとどちらかが見にくく感じてしまうこともあるので検査で問題ないなら同じ度数でよかったと思います!

今日は親戚の家をめぐっていろんなところへ行ったのでたくさん移動しました。

こんばんわ、まいこーです!

ららぽーとアクルスにはミルクティで有名な台湾のティーカフェ「ゴンチャ」があるので行ってみることに!

初、ゴンチャです。

以前栄で見たことがあったのですが、行列がすごすぎて買えなかったので今日はすいてて飲めてよかった!

ブラックミルクティのタピオカ入りで頼んでみたけど、自分はタピオカがそんなに得意でないことに気づきました。

ミルクティはめっちゃおいしかったしいろんな種類があったのでまた行ってみたい!

石川県にもウーバーイーツできないかな?

金沢の駅近辺に上陸したらしいですがかなり限定的な場所なのでかほくに上陸するのを待ちたいと思います。

初めてゴンチャを飲むという新しい体験をしたわけですが、経験が接客業にはかなりの武器になると思います。

これは今日叔父と話していて思ったことですが、自分が今しないといけないことは出来るだけ多くのまだ知らない未知の体験をより多くしないといけないということ。

例えば、アクセサリーを集めることを趣味でやっているとしてお客様が身に着けているアクセサリーがどこのブランドか分かったらぐっと距離が縮まると思います。

接客を生業とするのであればなるべく多くの人とより多くの共通点があることが信頼される販売員として一つの要素になります。

そしてこれは義務感でやるより楽しんで出来る人は強いですね。

僕自身まだ体験したいけどやったことのないこと、なんとなくやっていないことがあります。

やってみたいといことは楽しんでできる可能性が高いことだと思うので今のうちにできることはすぐにやります!

自己投資で今後よりプラスに働くことにお金を使って長期的な目線で自分がより多くの方に信頼されるような販売員になれるように頑張ります!

叔父さんありがとう!!!

まいこーでした!

コメント